<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パーティー!

この前、某アパレルメーカーの社長宅へ、義援金集め目的の花見パーティーに行ってきました。
年間3回位およばれするんですが、うちのちびがここん家のパーティー大好きなんで毎回参加させて頂いてます。今回は、町田でラーメン屋を営む、つけめんONEのまきお親子と、いつもの面子で行ってきました。
a0187835_19372010.jpg

a0187835_1938943.jpg

a0187835_19381456.jpg

a0187835_19383744.jpg

ここんちのボスとMUSASIMARU
a0187835_21501064.jpg

ジャンベ買って貰っちゃいました。
a0187835_2153982.jpg

a0187835_2155223.jpg

うちのめいちゃん、みんなに天使ちゃんって呼ばれてイボンヌもいい気分!
a0187835_21581142.jpg

敷地内にこんなパーティー会場持てるようになりてえっす!
a0187835_2211461.jpg

a0187835_2234526.jpg

帰りにEXTREME初期作品的な町田のJAMMINGによって来ました。
a0187835_2253572.jpg

a0187835_2264623.jpg

楽しい一日、こんな支援の形もいいと思います。
因みにここんちのボスも12日から現地入りするらしいです。

ボス
http://www.boofoowoo.com/
まきおらーめん
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13060977/
大ちゃんうんこたれ
http://ggyao.usen.com/0003014420/


かわい めい です。
a0187835_2219154.jpg

[PR]

by hcp13 | 2011-04-26 22:20 | その他

新作!

この前某アパレルの合同展示会へ行ってきました。
a0187835_11235529.jpg


前に作った什器。

a0187835_1124468.jpg

これ欲しいな。
a0187835_11272510.jpg

a0187835_11272964.jpg

例のお店の二人のバイク。
かっけーす。
その後、中目黒の巨匠、SHINYA氏のもとへ。
a0187835_1130258.jpg

そこで、新作のツールケース
a0187835_11313869.jpg

a0187835_11314142.jpg

a0187835_1131508.jpg

と手袋。
a0187835_11323422.jpg

この2点は皆様MASTなんで、イボンヌまで。
両方鹿皮でいい感じに仕上がっております。うちのガレージにもサンプルが届くと思うので、
見に来て触れて感じてください。尚、中に入れる工具の相談も承っておりマッスル!
[PR]

by hcp13 | 2011-04-25 11:37 | hichopper13

節句

このまえ、友人から息子の節句に兜をつくりたい!
という相談を受けたんだけど、最初は溶接機を貸してくれ的な感じだったので、気楽にいいよなんて言ってたんだけど、よくよく話を聞くと鉄で兜をつくるなんて言ってて、やべぇ、安請け合いしてしまったけど、そんなのつくれねーくせーみたいな感じになってた所、まさおちゃんの助言により、スケ番刑事の鉄仮面にすれば的な訳分からないことを言われ、どうしようもう五月すぐじゃんってなってました。
a0187835_1172455.jpg


でこれだよ、まさおちゃん、毎年五月に、こんなの家に飾られたら怖いよ。
当時のアイドル南野陽子もこんなのかぶらされてかわいそうwww。

そこで便利なヤフオクでゲット。
a0187835_11115268.jpg

売ってるんですよこんなのが!2000円で落札送料1500円!
だせえ色が塗ってあったから、剥離してクリアを吹いた図
岩ちゃん先輩に助けてもらいに!
a0187835_1114303.jpg

a0187835_11144584.jpg

月光仮面みたいでだいじょうぶか?
a0187835_11171778.jpg

本人に来てもらい家紋を描いてもらい完成www
頭の飾りが違和感ありありでうけますが、
代々この兜を伝えていくそうです。
[PR]

by hcp13 | 2011-04-25 11:20 | extreme

つづき。

気仙沼から、もう少し南下した辺り。
a0187835_10432636.jpg

a0187835_10435326.jpg

a0187835_104358100.jpg

a0187835_1043597.jpg


うまく文章では書けないけど、行ってよかったと思う。
人それぞれ支援のかたちは違うと思うし、色々考え方も違うと思う。今回はみんなの力を借りて支援物資持ってったけど、こんな状況の中、現地の人達から笑顔をもらえて最高の元気もらっちゃいました。
結果的に自己満足になっちゃうけど、とにかく今回の企画はよかったっす。
[PR]

by hcp13 | 2011-04-25 10:54 | hichopper13

唐桑編2

昨日のつづき。
この車みたいにタイヤが盗まれてる車が沢山あるんだけど、中国人窃盗グループが震災後すぐに来てたらしく、家に戻ると家から出てくるとか、沢山あったらしい。勿論すべてが中国人ではなく、震災後すぐに壊れたATMからお金を取り出し、札束を担いで歩いている中学生や、お年寄りに包丁をつきつけお金を強奪するもの、こんな状況では人も変わりますと、現地のRYUTAが言ってました。他にも身寄りをなくした少年グループがギャング化して夜な夜な犯罪を重ねている話等、現地でしか聞けない話、メディアでは報道されない話が沢山あるようです。
a0187835_22184310.jpg

a0187835_22483125.jpg

a0187835_2232041.jpg

a0187835_22323229.jpg

a0187835_2234378.jpg

この後、気仙沼の大火災が起きた地区に移動。
a0187835_22452494.jpg

a0187835_2246159.jpg

a0187835_22461539.jpg

a0187835_22463048.jpg

a0187835_22465250.jpg

a0187835_22475243.jpg

a0187835_2248965.jpg

a0187835_22493699.jpg

a0187835_22502740.jpg

a0187835_22512561.jpg

つづく。
[PR]

by hcp13 | 2011-04-18 22:52 | hichopper13

被災地 

唐桑編
a0187835_2325117.jpg

a0187835_23251873.jpg

a0187835_2325237.jpg

a0187835_23253957.jpg

a0187835_23262567.jpg

a0187835_2327155.jpg

a0187835_23271893.jpg


a0187835_23292117.jpg

a0187835_23301041.jpg

a0187835_23304019.jpg

地震後水位が70センチ程上がってしまったため道が埋まってしまった様子
a0187835_23312838.jpg

a0187835_23341354.jpg

今回協力してくれたRyutaのお父さん。
彼らは漁師で、帆立、アワビ漁をしていたんだけど、今回気仙沼市街のほうで重油が漏れてしまった為、全滅。そして、海が復活するのにかかる時間が3年、貝が育つのに3年、計6年かかるそうです。それでも漁師を続けるお父さん。これからが大変だと思います。
a0187835_23434323.jpg

a0187835_23414765.jpg

[PR]

by hcp13 | 2011-04-17 23:44 | hichopper13

行ってきました!

金曜日夜2時30分仙台に向かい出発しました。
車を入院中のBABちゃんに借りて、
はいちょっぱーはいつのMASAOちゃん、BOO
八百屋内藤氏、ゆうた、イボンヌのメンツで。

a0187835_2031385.jpg


途中パーキングにて、

a0187835_20352818.jpg


http://youtu.be/8jXpt_DJMGs

途中仙台によったんだけど、仙台の知り合いは炊き出し活動の為、都合があわず断念。
結局気仙沼の唐桑半島へ。徐々にこんな景色がみえてきました。
a0187835_2042121.jpg

やっと、唐桑の石浜という地区に到着。
a0187835_20443799.jpg

物資を前日のアポで個人が持っていくというのは、やはり難しいらしく、
自治体の方々が、会議の結果受け取っていただけるという形になりました。

a0187835_20492440.jpg

皆様の協力によりこんなに沢山の物資を届けることが出来ました。
a0187835_2050036.jpg


石浜のみなさん。
a0187835_20531719.jpg

ここの会長さん。
a0187835_231689.jpg

a0187835_23224371.jpg

a0187835_2323590.jpg

a0187835_23232771.jpg



とりあえず、物資を被災地の方々に届けるというミッションをぶじに終えることが出来ました。
今回協力してくれた仲間達
心や笑店 
FillMoreTripCafe 
BLACKDALLAS
CONCEPT B
DRUG かのこ
KUGA and INABA
MAIKO
OHARA
MAKINO
MASAKI
TAKIZAWA
その他沢山の方、心意気に感謝!
そして今回被災しながらも、協力してくれたRYUTAと奥さん!
a0187835_23133924.jpg

[PR]

by hcp13 | 2011-04-17 23:17 | hichopper13

イチゴ狩り!

毎年、近所の先輩が主催してくれて三浦にイチゴ狩りに行くのですが、そのイチゴがまたちょーあまくておいしいんです。とちおとめなんて目じゃねえっす。ちなみに主催者!甥っ子を抱いてにんまり。
a0187835_23212934.jpg

いるふろーれんの子達と、最近声変わりして恥ずかしいかずま!
a0187835_23264124.jpg

a0187835_23265438.jpg

まんちゃん家
a0187835_23283491.jpg

a0187835_23283768.jpg

おいしい絵
a0187835_23305353.jpg

a0187835_2331319.jpg

イチゴ狩り行ったのにつくしとってるやつ。
a0187835_233303.jpg

帰りに横須賀の長井水産へ!
a0187835_2335416.jpg

昼飯
a0187835_23353696.jpg

おいしくなくてショック!
a0187835_2337825.jpg

ソフトクリームでしめて帰宅!
帰ってからガレージOPEN!
これからはじまるSHOVEL
a0187835_23392884.jpg

オーナーの震災以来浄水器が売れて笑いが止まらないひょうどうくん。
ずっと待たせてすいません。しばしお待ちを。
a0187835_23394226.jpg

[PR]

by hcp13 | 2011-04-12 23:44 | その他

自分のやつ。

最近あったかくなってきたから、あせって自分のバイクいじりはじめちゃいました。
なんと、イボンヌ号、通称むらさき号は、最後にエンジンに火を入れた日から、なんとはや3年が経ってしまいました!完全に70年代系だったんですが、今回は、おされ仕様にしようと思います。おされとはなにか!素敵な感じにしようと思いますが、いかんせん思わぬ出費後の為、金がねえっす!って事で、あるもんつける系になると思われます。
a0187835_2351777.jpg

18インチを組んでタイヤはいてくっつけたら、まさかのくっつかない事件になってしまったので、15インチゲット!
a0187835_2372250.jpg

いつものちゃり屋でスポーク組んでもらいにの図
a0187835_2383014.jpg

早速、まさおちゃんを呼びつけ、タイヤはけ指令を出すと、まさかのチューブ爆発事件を起こし、被疑者は反省の図。
腹がへったので、FRAFRAに!
a0187835_2312475.jpg

猥褻オーナーと卑猥タッキー!
a0187835_23131271.jpg

生ハム強奪戦!
a0187835_2315058.jpg

オーナーの友人合コンタクチャンと、未成年女シェフももちゃん!いつまで、オーナーのセクハラに耐えられるか!
夜は営業しはじめたっぽいので、行きたい方はイボンヌまで!
a0187835_23184876.jpg

[PR]

by hcp13 | 2011-04-12 23:20 | hichopper13

入学式!

ついに、うちの上の子が小学校入学ということで入学式に行ってきました。
この馬鹿嫁は小学校の入学式の為に服を3パターン購入、靴はシャネル!
完全にアホです。誰が入学するんだよ!って感じです。
a0187835_1037957.jpg

そんでイボンヌ!
a0187835_10372538.jpg

ついでにmother!
a0187835_10415491.jpg

先生とあって話してきたけど、先生が年下って、おっさんになったって実感させられた感じがして嫌だった。
先生は、頼りないメガネ男の先生だったけど、一生懸命な感じがして良かった。めいちゃんは特別な子だから、先生2人いるんだけど、もう一人は女の先生で、自立した女性をめざすメガネ女って感じでこりゃだめだって感じ。
メガネ男に頼るしかねえなって事で今度うちに呼ぼうと思います。
[PR]

by hcp13 | 2011-04-07 10:50 | その他